2011年12月5日月曜日

素晴らしい沖縄県の支援が今月末で打ち切りになる可能性あり

大変なニュースです。

毎日新聞によると、福島県は今月末で他都道府県への避難者支援要請を打ち切ろうとしているというのです。市民団体が反対の声を上げ始めていますが、これらの声で、福島県が方針を変更するとは現実的には思えません。

ぜひ、早く、素晴らしい沖縄県の支援策を広げ、申し込んでください。

沖縄はおすすめですよ~!特にお子様連れの方。というのも・・・

l        放射能汚染がほとんどなく、また原発もないので安心して暮らせます。
l        暖かい気候ですので、風邪を引きやすかったり、体の調子の悪い方にもよいです。
l        抗酸化作用の強い野菜やお茶が多く栽培され、体の免疫力を高めてくれます。
l        海もきれいで、那覇の市内からも徒歩で行ける場所に魚の泳いでいるビーチあり。
l        のんびりしている県民性と避難してきた人たち同士の交流会も活発です。
l        遊休農地がたくさんあるので、こちらで農業ができる可能性あり。

そしてなにより、沖縄県の受入れ窓口は大変充実しておりまして、

1.            航空券を無料で手配してくれる
2.            到着した後一ヶ月間は3食付のホテルに無料で宿泊できる
3.            その後2年間は、家賃と水道料金が無料で提供される

というように、非常に被災者にとってありがたいサービスなのです。この機会を使わない手はありません。ぜひ、まずは以下にお電話をしてみたらいかがでしょうか?

沖縄県 被災者受入相談窓口
900-8570 那覇市泉崎1丁目2-2 庁内郵便局向かい
TEL:090-3790-0137, 090-3790-1713, 090-3790-0530
FAX: 098-866-2725

0 件のコメント:

コメントを投稿