2012年3月24日土曜日

3/25(日) おむすび市の目玉コーナーご紹介

人と人とをむすぶ市。それが「おむすび市」
お金を稼ぐためじゃなく、みんなの得意なことを持ち寄って
人と人との縁をつなぎ<お結び=おむすび♪>しましょう。
また気がかりなことは、専門家に相談することもできるようにしました。
大人もこどもも、お腹も心もほっこり安心できて、笑顔あふれる市になりますように!

3月25日(日) 11時~16時 (医師・弁護士さんの相談は10時から開始)
那覇市民会館 和室&会議室(与儀公園側入り口入って右側)
那覇市寄宮1-2-1(安里駅から徒歩10分・駐車場有。赤十字病院駐車場も駐車可・割引あり)
野菜直売、おむすび、スイーツ、お弁当、お味噌汁、ぶたまんあんまん、伊江島物産展、医療・法律・放射能よろず相談(相談はすべて無料)書籍販売...etc



いろんな市があるけれど、おむすび市ならではの企画、
それは放射能について専門家の話がじかに聞けること!
ガレキ・放射能のミニ学習コーナーを設けました。
今回は11時から1時間ほどですが、琉球大学の矢ガ崎克馬先生も登場します。
放射能について、懸案のガレキ問題について、わからないこと、
知りたいこと、不安に思っていること、何でも相談・ゆんたくできます。
ガレキ受け入れに関する署名用紙も置いてあります。
反対派・賛成派・わからない派、どなたでもどうぞおいでください♪

医療相談・法律相談はすべて無料!
現役の医師・弁護士が丁寧に対応して、お話を聞きます。
どんな小さなことでも、気になっていることはこの機会に
お話しに来てみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿