2012年9月2日日曜日

署名にご協力を!!

「東京電力に原発事故賠償の説明会を求める署名」というのがあります。
これはここ沖縄に、東京電力に来てもらい、全体説明会を開いてもらおう。
そこで原発事故賠償に関する話をしてもらおうじゃないか!という取り組みです。

東京電力側は、
「お一人お一人に出来る限り丁寧にご事情をおうかがいし、お詫びとご説明をさせていただくため」と、「個別相談会方式での開催」には応じるとの回答を出しています。

しかし、
●今後起こるであろう健康被害への対応をどう考えているのか。
●福島第一原発の現状は?福島の汚染状況は?
こういった問題は個別相談ではマニュアルに沿った回答で終始してしまい、本質的な問題をはぐらかせれてしまう恐れがあります。
また、一人で個別相談の机につくのは準備も勇気もいることでしょう。
東京電力がせっかく来沖するこのチャンスに、大きな会を開き、避難者の本当の声を届けましょう。
会が大きくなればマスコミの力も借りることができます。
原発事故はまだ続いている、終わってはいないのだ、ということを、生の声で訴え、マニュアル対応ではない回答を引き出したいと考えています。

署名の締め切りは9月15日です。あまり時間がありません。
この趣旨に賛同の方は、ぜひとも署名にご協力ください。
お子さんの分も代筆で一人一枚お願いします。
周りの避難者に方にも声かけを!
なるべく多くの署名が必要です。
用紙は以下にありますので、プリントアウトしてご使用ください。
また、ご希望の際は郵送も可能です。
こちらのアドレスまでメールを下さい。
omusubiichi@yahoo.co.jp

●署名集めにご協力を
http://yahoo.jp/MMTkol

●署名用紙
http://yahoo.jp/u3VMCp

◆署名よびかけ団体:東電原発事故の説明を求める会(代表 金成晴美)
                        
◆署名送付先:〒902-0065 沖縄県那覇市壺屋2-18-6
                  那覇壺屋郵便局留め 金成晴美 行き

☆☆「つなごう命の会」は今回の署名集め、全体説明会の開催に全力で取り組んでいます。
   一人でも多くのご協力をお願いします!!☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿